2016年6月5日日曜日

ドラプロ1日目「いよいよドラプロスタート!しかし、いきなり驚きの苦難が...」


新しく始まった「コロプラ」の新ゲーム「ドラゴンプロジェクト」を始めてみました!


これまで「コロプラ」のゲームは「黒猫のウィズ」「白猫プロジェクト」など遊んできましたが、今度のゲームも期待できそうですね(*^_^*)

早速、ゲームを始めてみると...


これって、完全に「モ○スターハ○ター」では...(^_^;)


まあ、私は「モンスタ○ハンタ○」をプレイしたこと無いので、イメージだけですが...

それにしても、最初のドラゴンとのバトルだけ見てもクオリティの高さが分かりますね。

しかし、スマホでこんなゲームが遊べる時代が来たなんてスゴい...


というわけで、「ドラゴンプロジェクト」スタートです!


かなりの3Dアクションゲームなので、私の古いスマホ(iPhone5C)では動作が心配だったのですが今のところ問題無さそうです。

「白猫プロジェクト」が動作できるスマホなら、問題ないのかも?


まずは、キャラクター作りからスタートです。


髪型は個性を出したかったので、「サムライ」にしてみました♪

と、ここまでは良かったのですが...


名前の半濁点が入力できないんですけどー!(ToT)/

「ポコリン」にしたかったのに、「ホコリン」ってヒドすぎる...


いきなり出だしで驚きの苦難が待ち構えていましたが、後から名前を変更できるようなのでこのまま進みます。

とりあえず、今回はここまで!

次回もお楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿